初投稿&自己紹介「はじめまして!」

ごあいさつ

はじめまして!リベラです。
2022年、30代ギリギリで夢のまた夢=新築戸建を立てることを決意しました。
マイホームを充実したものにすることと、
マイホームを素敵な家にできるように取り組むことを、
このブログに綴っていこうと思います。

ブログ初心者ですが、頑張ります!!!

目次にもどる

自己紹介

ブログ初投稿ということで、まずは自己紹介をさせてくださいッ!

名前:リベラと申します
居住地:愛知県在住です
職業:音楽家です

家族:夫婦二人と愛犬(ビーグル)とフクロモモンガ4匹です

どうぞよろしくおねがいいたします m(_ _)m

という感じです。
ではどうしてブログを始めることにしたのかについて・・・

目次にもどる

このブログについて

こんなブログになったらいいな

このブログは私リベラの思ったことを書いていくブログです。
カテゴリ分けは後からになるかもしれませんww
いわゆる雑記ブログになるのかな?

読んでくださる方のためになる!なんておこがましい・・・
でも、ちょっとでも「あ、そうなんだ!?」とかいうことがあれば嬉しいです☆

目次にもどる

このブログを始めたきっかけ

マイホーム探し~新築戸建を決意した理由

我が家は最初から戸建新築の予定で進めていたわけではありませんでした。
中古物件探しから新築戸建てを決意した理由まで、
いろいろあった経験談をお伝えしたいと思います。

(結構苦労しました・・・www)

新築マイホームが建つまで(現在進行中)

我が家はトヨタホームで新築を建てました。
ネットで「トヨタホーム、新築、口コミ」と検索すると、
参考になりそうな記事がたくさん出てきますが、
実際に我が家が建ててみてどうだったかをお伝えしようと思います。

これまでのマンションを手放す(現在進行中)

自宅を新築できたら当然引越しですので、これまでのマンション(分譲でした)は手放すことに。
築年数もかなり古いので、この売却にも結構時間が・・・
こちらも記事にしていこうと思います。

目次にもどる

マイホームを素敵に演出したい(まだまだ妄想中)

マイホームは新築して終わりではないッ!!!
と我が家では思っています。
建ってからが本番だと思って、マイホームを素敵に演出していくために、
取り組んでいくことをお伝えしようと思います。

目次にもどる

ブログって自分にもできるのかな?(今始めたばっかりで大奮闘中)

そもそもブログってちゃんとやったことないし・・・
(実はこれまでにも取り組んですぐに書かなくなっちゃってという経験は何度もアリ)
できるのかな?どうなのかな?

今回はテーマもはっきりしているし(雑記だけど・・・)
ホンキでやってみよっ!
と思って始めています。
せっかくなので、ブログ制作についても記事にできれば、
素人ブロガー(ブロガーですらない)がどうなっていくかを
ご覧いただければと思っています。
お楽しみ・・・に・・・ww

目次にもどる

お問い合わせなど

ソーシャルネットワーク

Twitterを当ブログ開設と同時に開設しました!
@liberablog
フォロー大歓迎です!

目次にもどる

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ用メールアドレスを現在準備中です

目次にもどる

免責事項

当ブログでは、筆者の経験に基づいて投稿していますが、内容に誤りや不適切な表現がある場合には、告知なく変更、削除することがあります。

当ブログに投稿している情報を用いて行う一切の行為、被った損害や損失については、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

目次にもどる

今回はここまで

初めての投稿、最後までお読みいただきましてありがとうございました!!
丁寧に丁寧に書こうと思って取り組んだら、
時間がかかってかかって大変・・・(もう夜中です)

毎日更新というわけにはいかないかもしれませんが、
ペースを掴むまでは不定期更新で、
ペースをつかんだらタイミングを決めて定期更新にしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました